2013年9月11日水曜日

セラムデュー トリートメントクリアウォーターでメイクを落としてみました

セラムデュー トートメントクリアウォーターでメイクを落としてみます。


プレゼントでついてきたコットンが結構大きいのです。


メイクを落とすときって、このぐらいのサイズが良さそうですね。





手の甲にファンデーションを塗って、上からアイライン・マスカラ・口紅を塗ってみました。
アイラインはウォータープルーフなので、落ちないと思いますが、とりあえず実験。




トリートメントクリアウォーターを含ませたコットンを上におき、数秒後ひっくり返してみたところ。


こすらなくてもコレだけメイクが移っていました。


ビックリしたのが、ウォータープルーフのマスカラがキレイに落ちた事。
ファンデーションの上に書くと一緒に落ちてしまうんですね。




で、残りのメイクをふき取ってみましたが、そこはやっぱり何度か拭かないと
落としきれず、公式にあるような「3秒」とはいきませんでした。




ただ、摩擦の刺激がなく、肌に感じるダメージが殆どない。
完全に拭き取った後、皮膚がヒリヒリする事がありませんでした。




さすが整肌用クレンジングだけあって、化粧水を付けた後のようなしっとり感。



もしかして、ファンデーションも塗り立てだから落ちにくかったのかな?
と思い、今度は帰宅後の顔のメイクを落としたら、やっぱり落ちが良かったです。
一日中つけているメイクだと、皮脂も混ざっているから落ちやすくなるのかもしれません。



疲れて帰ってくると、やっぱりこの手軽さは良いですね♪

今度は皮脂汚れを拭き取ります~。

その様子はこちら⇒ セラムデュートリートメントクリアウォーター 素肌の汚れ編


公式HPはこちら
↓ ↓ ↓

SerumDew  トリートメントクリアウォーター

《関連記事》





0 件のコメント:

コメントを投稿